hogecoder

tsutaj 競技プログラミングの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

月報 (2021 年 11 月)

引っ越しして部屋がめちゃくちゃ広くなりました。大変だったけどやってよかった。

HACK TO THE FUTURE 2022 予選でやったこと

AHC でレートがつくようになってから、マラソンにも挑戦しているこの頃です。今回のコンテストは初めて初日からフル参加できました。せっかくなので、予選でやったことを共有していこうと思います。 atcoder.jp 基本的に時系列順に書いていますが、記事の後…

月報 (2021 年 10 月)

10 月、光の速さで過ぎ去っていった気がする・・・

月報 (2021 年 9 月)

あれ、月変わってるじゃん月報ナチュラルに忘れました (明日書こう・・・)— homu (@homuhomucomp) 2021年9月30日 気づいたら 10 月になってたので月報を完全に忘れてました。日付感覚がほしい。

月報 (2021 年 8 月)

今月分の月報です。家で晩酌しすぎ問題は禁酒したらマシになりました。みんなも禁酒やろう。

FaceBook Hacker Cup 2021 Qualification Round C: Gold Mine

問題概要 問題原文 → Problem C2: Gold Mine - Chapter 2 | Facebook Hacker Cup - 2021 - Qualification Round 頂点の木があり、それぞれの頂点 には重み がついている。木から高々 個の辺素パスを取るとき、パスに含まれる重みの和の最大値を求めよ (ただ…

月報 (2021 年 7 月)

今月分の月報です。眠れない問題は梅雨明けとともに勝手に治りました。その代わり、日々の晩酌をやめられないことが最近の悩みになりました。

月報 (2021 年 6 月)

今月分の月報です。梅雨時期は眠れなくなりがちなのか、最近あんまり寝れてないです。大学までは梅雨と無縁の生活だったので、なんとなく生活リズムが以前とは違いますね。

月報 (2021 年 5 月)

今月から月報を書いてみることにしました。今月の自分が何を為したのか、何を為さなかったのかを把握したりなど、1 ヶ月の振り返りができればいいかなと思っています。

リモートワークのために揃えて便利だったもの一覧 (エンジニア向け)

リモートワークのために揃えてよかったもの一覧みたいなブログを書こうかなと思ってやめるのを無限にやってる (新卒勢が 3 月に色々揃えがちなので、書くなら 2 月中がいいのかなあ)— tsutaj (@tsutaj) 2021年2月24日 ちゃんと記事書いてえらい。 この記事は…