hogecoder

tsutaj 競技プログラミングの記録

月報 (2023 年 10 月)

久しぶりに札幌で合唱祭の本番に乗りました。プライスレスな時間が過ごせて楽しかったです。来月は東京の合唱祭の本番にも乗るので、それもがんばります。(最近は合唱の本番が多い)

競技プログラミング

ABC323 に出た

もはや競プロやってると言えるレベルの参加頻度ではなくなってきたけど、完全に出なくなるのも惜しくて、細々と出てるこのごろです。

実力は当然落ちてるけど、練習できてないので致し方なし。レートを保存してるのもアレなので、ARC に出て散るのもまた一興と思ってるけど、いつ出ようかな?

読書

SQL アンチパターン

家の積読消化運動です。月報が読破の原動力になってる節はある。

これまた有名な本を読んでみましたが、やっぱりいいもんですね。同じ轍を踏まないように開発していきたいところです。

次の課題図書は、エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計にしようかな。来月末までに読み終わってるんだろうか・・・

その他

最近仕事がたのしくて、機能開発と教材開発の両方を頑張る感じになってきています。そのうち社のブログで近況を絡めた記事を書くかもしれません。