hogecoder

tsutaj 競技プログラミングの記録

月報 (2024 年 3 月)

大学入学から 10 年!?!?

競技プログラミング

第一回マスターズ選手権-予選- に出た

monkukui くんと、けんちょん さんと組んで、チーム Monocari として出ました。本番当日は私の家に来てもらって、対面で話せるようにしてました。

結果は 12 位で、いつもよりかなり良い順位が取れました!!

自分が序盤に考えた戦略が、割と当たりを引いていたみたいでラッキーでした。その戦略をチームでブラッシュアップしていくと、いい感じの解法ができあがりました。ビジュアライザを書いてくれた monkukui くんと、考察担当のけんちょんさんに感謝・・・

決勝もがんばりたい。賞金取りたい!

AHC031 に出た

長期コンなので張り切って出てました。結果は 45 位(パフォ 2315)で、今まで出た AHC の中で一番良かったです。2 ページ目には残りたかったけどね。

着々と力はついているかもと思う一方で、上位と比べるとまだ詰めが甘いところは色々ありそう。特に今回は解法が大きく違うわけでもなかったみたいだし・・・

解説放送も見たけど学びが多かった。コード読みます。

その他

不二家ケーキ食べ放題に行きました。どれも美味しくてよかった!ケーキ好きの方にはオススメです。

一生分のケーキを食べてわかったけど、たくさん食べると胸焼けがすごい・・・翌日まで胸焼けを引きずってました。下手したら二郎系よりもきついかも。私みたいな体質の方なら、ケーキセットのほうがいいかもですね。