hogecoder

tsutaj 競技プログラミングの記録

月報 (2022 年 12 月)

ICPC 出てた方々、お疲れさまでした!

競技プログラミング

CodinGame に参加中

Fall Challenge 2022 に参加中です!Gold に行けていい感じです。

最近はあんまり書けてないから順位落ちまくりだけど、年末年始で戻して Legend に行きたい・・・

ICPC アジア地区予選のお手伝いをした

大会 1 日目の手伝いをしました。2 日目 (コンテスト本番) は帰省とかぶったので断念。

飲み会は先輩後輩にたくさん会えて楽しかった。暴飲暴食したけど翌日支障なかったのでえらい。

引退した方はぜひ JAG に入って一緒にお手伝いしましょう!!!

jag-icpc.org

開発

statements-manager

開発したりドキュメントを真面目に作ったりして 競プロ アドベントカレンダー 2022 の 9 日目のタイミングで記事とドキュメントを公開しました。ドキュメントを書くこと自体はそれなりに大変でしたが、reStructuredText に入門したり Read the Docs でデプロイしたりできて楽しかったです。

アドベントカレンダーの記事もぜひ見てください!!

tsutaj.hatenablog.com

その他

Scala を触りはじめた

Scala スケーラブルプログラミング を読みはじめました。今日から読み始めていま 4 章あたりを読んでますが楽しいです。他のこともやりたいし、無理せず 1 日 1 章くらい読んでいけたらいいな。

今年の振り返りも別記事でやろうかな!たぶん明日投稿します。