hogecoder

tsutaj 競技プログラミングの記録

月報 (2024 年 7 月)

北海道に涼みに行ったら、北海道も暑かった。

競技プログラミング

ABC362 に出た

めっちゃ久しぶり(半年ぶり)にアルゴのコンテスト出てみました。最近は当たり前のように参加者が 1 万人以上いてすごい。

結果は 6 完で 426 位でした。G 問題は老人に優しかった気がする。
F だけ解けなかったんですが、これは解きたかったな・・・。コンテスト後に upsolve しました。

生成 AI が台頭してきて、最終問題を AI が AC できちゃうとか、自分が競プロやり始めたころからすると考えられないような状況になってたりしますが、AI には負けたくないなー。
とはいえ、あと 2〜3 年したらアルゴは負けるかもしれない。ヒューリスティックはもうすこし耐えそう(と思いたい)。

JAG 夏合宿 今年もやります

この記事を見ている現役がいるのか、もはやわからないですが、一応・・・

JAG 夏合宿、今年もやります!2 泊 3 日でコンテスト漬けになりたい方、ICPC を目指す同志と交流を深めたい方、ぜひ参加してください!!

その他

デスペに申し込みました。午前 I の免除を狙ってたんですが、実は去年までに受けないといけなかったらしい。あちゃー。

なんだかんだあと 2 ヶ月ちょいで本番が来るから、勉強しないと・・・