hogecoder

tsutaj 競技プログラミングの記録

月報 (2021 年 12 月)

あけましておめでとうございます! (月報 1 日遅れ)

競技プログラミング

  • 環境を再構築した
  • 12/11: ABC231 に出た
    • E は苦戦して結局解けなかったけれど、H はライブラリを持ってたので貼って通しました。最近の成功パターンこういうのばっかりかも。

その他

  • 英会話
    • 31 日中 19 日やりました。12/25 と 1/1 は休講らしく、レッスンが終日行われないらしいです。良い職場だ・・・
    • 英会話は 1 年経過時点で止めて、別のことをやろうかな。あと 4 ヶ月くらいですね。

f:id:tsutaj:20220101172635p:plain

  • 運動
    • リングフィットアドベンチャーは 30 日中 10 日やりました。年末から実家に帰っていますが、体重が単調増加してるので帰ったら戻さないといけない。

今年の目標

  • 統計検定 / 応用情報 / FP を受ける
    • いま最も勉強したい資格が上 3 つなので、受けたいです。
      • 統計検定は最初準 1 級を目指していましたが、時間的に厳しそうなのでまずは 2 級を目指すつもり
      • FP もまずは 3 級を受けるつもり
  • 競プロに復帰してレートを上げる
    • 競プロのために使う時間を少し増やしたい。土日のうち、3 割くらいは家にいるようにしたいですね (気をつけないと予定が埋まるので)
    • 目標は高く・・・ということで AtCoder 橙を目指します。今のコンディションだと絶対に無理なので、それなりに時間を割くつもりです。
  • 英語のドラマ or 映画を見る
    • 最初は字幕ありで見て、途中から字幕なしで見れたらいいな・・・とは思うものの、相当難しそう
    • エンジニアにおすすめの映画とかドラマとかありますか?知ってる方いたら Twitter とかで教えてください